大阪市にお住まいで相続の相談をお考えの方へ

大阪市にお住まいの皆様、この度は当ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
「相続ステーション®」を運営しております代表の寺西と申します。
当事務所は、【阪急 大阪梅田駅 改札前】【JR・地下鉄・阪神各線からもすぐ】という好立地に事務所を構えており、お仕事帰りやお買い物の合間に気軽にお立ち寄りいただけます。

「相続ステーション®」では、事務所を構える大阪市に限らず、大阪府全域の皆様からも多くのご相談をいただいております。

相続の専門家として大阪市を中心に相続税申告、相続手続、遺産分割協議書や遺言書作成に関する相続のサポートをさせていただいております。

当事務所が選ばれる理由

①安心の無料相談!

②相続の豊富な相談実績

③節税に強い

④不安を解消する料金体系

⑤お客様目線の説明

⑥専門的な総合力で幅広く対応

⑦選ばれる7つの理由

大阪市にお住まいで相続をご検討されている皆様へ

相続の手続をするためには、遺産分割の内容に全員が同意をしたうえで、全員の実印と印鑑証明書が必要になりますので、面識のない相続人がいる場合、話し合いや書類のやり取りをうまく進めるために非常に神経を使います。

複雑な家族関係であればあるほど、感情的になってしまいがちですので、こちらから突然「相続を放棄して欲しい」旨のことを伝えても、かえって話し合いがこじれてしまうことにもなりかねません。

そこで当事務所にご依頼いただければ、相続人の調査から相続税の申告に至るまでサポートいたします。

また遺産の分け方についても、専門家が第三者の中立な立場でアドバイスを行うとなれば、遺産分割案をよりスムーズに受け入れてくれる可能性が高まります。

もちろん、その後の手続もまとめてサポート可能です。

※一部連携先の司法書士や測量士に依頼する業務があります。

また、大阪市に限らず、大阪市以外での対応も実施しております。加えて、遠く離れた父母の相続問題の相談も受け付けております。

ついつい感情的になりがちな遺産分割についても、冷静にかつ円満に解決できるよう、第三者である専門家が法的なアドバイスを行います。相続をきっかけにして、相続人どうしがいがみ合う、いわゆる「争族」にならないように、知恵と知識と経験でサポートさせていただきます。

相続税申告以外の相続手続き(遺産整理・遺言執行)の詳細はこちら>>

相続の無料相談実施中!(大阪市)

相続税申告や相続手続全般、遺言作成、生前対策など相続に関わるご相談は当事務所にお任せ下さい。

当事務所の相続の専門家が親切丁寧にご相談に対応させていただきますので、まずは無料相談をご利用ください。

予約受付専用ダイヤルは06-6359-5531になります。大阪市をはじめとした、大阪府全域の皆様もお気軽にご相談ください。大阪府に家族がいない、土地などがないという方でも大歓迎でございます。

>>無料相談のご予約はこちら

>>料金表はこちら

>>当相談室の無料相談の特徴はこちら

相続税申告以外の相続手続き(遺産整理・遺言執行)

「遺産整理・遺言執行」~「相続税申告」まで一貫して承ります。
他士業や信託銀行と異なり、不動産に対する遺産整理・遺言執行は無料(司法書士を紹介)ですので、他社に比べリーズナブルです。不動産が多い方は特にとてもお得です。

(相続税の申告以外の相続手続きも頼みたい方)

sonota20140220.fw

≪ご参考≫ 遺言と遺産整理の料金表はこちら>>

※消費税及実費別途

◆ 書類取得の代行

被相続人 及び 相続人に関する戸籍などの収集代行

1人あたり/
 15,000円~
  30,000円

「法定相続情報」の取得代行

15,000円~
 30,000円

遺産の調査・書類収集の代行

1収集先あたり/
 50,000円

◆ 遺産整理(名義変更・換金・送金の代行)
遺産額 報酬額
1億円以下 の場合 遺産額×0.8%(但、最低60万円)
1億円超 3億円以下 の場合 遺産額×0.6%+20万円
3億円超 の場合 遺産額×0.4%+80万円

※「遺産額」は不動産・保険・自社株・車などを除いた額なので他社に比べてお得です。

(オプション)
お客様専用の「決済用普通預金口座」を用いた遺産の一時管理 & 送金 一時管理遺産額×0.2%
(但、最低 200,000円)

賃貸不動産の貸主と振込先の変更通知の
 ★作成
 ★代行

★作成
1通あたり/
 10,000円~
  20,000円
★代行
1件あたり/
 20,000円~
  50,000円

上場株式等の譲渡計算明細書の作成

1銘柄・1金融機関あたり/
 3,000円~

相続登記 (不動産の名義変更)

提携司法書士法人をご紹介

相続に関する係争

提携弁護士法人をご紹介

測量や分筆

提携土地家屋調査士・測量士をご紹介
◆ 遺言執行

上記【遺産整理(名義変更・換金・送金の代行)】に加え

遺言執行の際の各種通知書・報告書の作成 1文書あたり/
 15,000円 ~
   30,000円
遺言執行用の遺産目録の作成 ボリュームにより
 50,000円 ~
   300,000円
貸金庫の開庫 及び 内容物調査(ビデオ記録付) 1金庫あたり
 100,000円 ~
  150,000円
◆ 税金関係
亡くなった方の確定申告(準確定申告) 50,000円 ~
固定資産税に関する諸手続き
・未登記建物の納税義務者変更
・道路非課税申請  など
50,000円 ~
  100,000円
(書類作成のみの場合は半額程度)
◆ その他
不動産売買の仲介、コンサルティング 国土交通大臣の定める宅建取引業報酬の範囲内
借地権・小作権整理の仲介、コンサルティング 国土交通大臣の定める宅建取引業報酬の範囲内
農地法諸届出・生産緑地解除などの手続き 100,000円 ~
  200,000円
(書類作成のみの場合は半額程度)

当事務所の対応エリア(大阪市)

「相続ステーション®」は事務所がある大阪市に限らず、大阪府全域の方もお気軽にお問い合わせ下さい。大阪市に財産がない、家族がいないという方でも大歓迎でございます。

大阪市にお住まいの皆様からのご相談をお待ちしております。

カテゴリメニュー

相続 知恵袋
解決事例
お客様の声
メディア掲載
電話無料相談予約をする
平日 9:30〜19:30
土曜 9:30〜17:00