揃えるべき書類など全てに渡り解り易い表を作って下さりました。相続人全員が納得できるように話のイニシアティブもおとり下さりありがたく感謝しています。

ご相談内容

相続税

満足度

とても満足

1. 相続ステーションⓇにご相談いただく前はどのようなことにお悩みでしたか?

一次相続(1次相続)の時の相続税の金額に驚き、二次相続(2次相続)がどうなるか心配で、土地の評価等についてお詳しい先生にアドバイスをお願いしたいとご相談しました。

2. 相続ステーションⓇにご相談いただくことで不安は解消されましたか?
また、相談を受けていただいて感じたことをご自由にお書きください。

この度の二次相続(2次相続)では明解な手続きをすすめて頂きよくわかりました。一次相続(1次相続)の時は相続人の私たち姉妹が知らぬ間に手続きがされました。この度は先生から「相続人全員にお会いしたい」とのお言葉があり、ありがたく思っております。

3. お知合いの方が相続問題などで困っておられたら、相続ステーションのことを

 ☑ 紹介しようと思う

4. あなたと同じ様な悩みを抱えている方に、メッセージをいただけますでしょうか。

相続にあたり そろえるべき書類など すべてに渡りわかりやすい表を作って下さりました。相続人全員が納得できるように話のイニシアティブもおとり下さりありがたく感謝しています。

5. 相続ステーションⓇの担当者に対してメッセージをお願いします。

一次相続(1次相続)の時は、母が健在でしたので安心していましたが、長男の妻が勝手にすべてをとり仕切り、郵送で遺産分割協議書が届けられ、私たちの取り分がゼロになっており唖然としたのが20年前です。異議を申し立て何とかなりましたが、時間もなく間に合わせに終わりました。
この度は相続人全員に平等の発言をさせていただきありがとうございました。

カテゴリメニュー

相続 知恵袋
解決事例
お客様の声
メディア掲載
電話無料相談予約をする
平日 9:30〜19:30
土曜 9:30〜17:00