生前土地評価(コスト節約や節税に役立つ)

『税理士により評価に差が出る24種』の土地がある場合、相続税申告レベルの精緻な土地評価を算出すれば皆様が金融機関や建築会社などから提示されている相続税額とは全く異なる税額になります。その評価算出を、ご相続発生前に現土地所有者の資金で行ってもらっておけばご相続人様の相続後の負担が大幅に減るだけでなく、様々なメリットを得られます。

生前土地評価
【コスト節約や相続節税・財産配分検討に役立つ】

生前土地評価

『税理士により評価に差が出る24種の土地がある場合、不動産免許を併せ持つ当事務所が相続税申告レベルで、精緻な土地評価を算出すれば皆様が今まで金融機関や建築会社などから提示されてきた相続税額とは全く異なる税額になると思います。
その評価算出の成果である「土地評価明細書」と「評価専用図面」を、ご相続発生前に、現土地所有者の資金で作成してもらっておけばご相続人様の相続後の負担が大幅に減るだけでなく、次の様な多大なメリットを得られます。

• 申告レベルの相続税額がわかるので、相続納税資金の過不足が把握できる。
  • もし、資金不足が判明した場合は、一部土地売却や、延納、農地の納税猶予など無理のない資金計画が事前に立てられる
  • 他の相続人の遺留分も下るので財産配分が立てやすくなり、後悔のない遺言が作成できる。
  • 毎年の路線価の付け替えや状況の変わった土地の再評価はベースができているので低コストでアップデートを行っています。
  • 相続申告時のアップデートも迅速に低コストでできるので、相続人様の資金負担は軽微で済みます。

上手な土地評価で相続節税と遺産分け良いとこ取りについて説明しています。

★相続税は税理士選びで変わります!

このページの目次へ

土地評価を下げる為の徹底調査について分かりやすく説明しています。

大阪梅田駅直結

初回相談無料

事前予約/平日 9:30〜19:30/土曜 9:30〜17:30