【相続税】オンラインでも対応してくれたことは離れた相続人とも話を進めることができてよかったです。大切にしていただいていると感じました。

ご相談内容

相続税

満足度

とても満足

1. 相続ステーションⓇにご相談いただく前はどのようなことにお悩みでしたか?

初めての相続手続きで何をどうしていいのか悩みつつも、共同の相続人はむしろ高額な税理士費用は避けたいという考えでしたので しばらくはなんとか自分でいろいろと調べておりましたが 年々改正されており、自分の調べたものが正しい情報なのかわからなくなっていました。
急逝した家族が残してくれたものを大切に、間違いなく分配する責任に押しつぶされそうでした。

2. 相続ステーションⓇにご相談いただくことで不安は解消されましたか?
また、相談を受けていただいて感じたことをご自由にお書きください。

自分が調べた範囲では全然知識が足りていなかったこと、教えていただいたところまでいくには片手間にするには相当時間がかかるであろうことを感じました。請求書を目にしたときは高いと思いますが、反面、準備された分厚い書類を目にしたときは やっぱりこれは頼んでよかったと感じました。
オンラインでも対応してくれたことは離れた相続人とも話を進めることができてよかったです。
ありがたかったのは こまごまとしたことをメールで相談にのってくれたことです。これは本当に感謝しています。
小さなことですが お茶はもう少し頑張ってくれてもよかったように感じましたよ(笑)

3. お知合いの方が相続問題などで困っておられたら、相続ステーションのことを

 ☑ 紹介しようと思う

4. あなたと同じ様な悩みを抱えている方に、メッセージをいただけますでしょうか。

今回は初回から山田氏としか会っていないので、他の税理士さんのことはわかりませんが 少なくとも山田先生は対応が早く、細かい相談にも乗ってくれ、こちらの様子をみて労ってもくださいました。相続は税金のことだけではありませんが、一つ大きなことを一緒に背負ってもらえるだけでもかなり負担は楽になると思います。餅は餅屋にお任せしましょう。

5. 相続ステーションⓇの担当者に対してメッセージをお願いします。

山田先生へ
相続もはじめてなら、税理士さんも初めて。わからない話を難しい顔で威圧的に対応されたら相談できないかもなど、不安に思って あくまでお試しのつもりで訪ねました。淡々と早口で話すけど、飾らない雰囲気からか 質問しやすくて、結局その日におねがいすることに決めました。それだけで一歩進めたと、すごく気持ちが楽になりました。
また、日常的にメールで相談に乗ってくださり、本当にありがとうございました。すぐに相談できることは大きな支えになりました。初めのころ、メールのやり取りがうまくいかなかったことをお伝えしたときも、正直スルーされると思っていましたが、すぐに履歴を見返してくださり、対応してくれたことに驚きました。大切にしていただいていると感じました。
また、先生が言われることで「この件以外でも相談してくれたらうれしい」という言葉も温かいお人柄を感じました。ありがたいです。相続は機会が少ないですが、だれでも考えることでもあります。相続税の申告で一旦終わってしまいますが、まだまだ相談したいことはあるなと感じております。引き続きお世話になると思います。よろしくお願いします。

カテゴリメニュー

相続 知恵袋
解決事例
お客様の声
メディア掲載
電話無料相談予約をする
平日 9:30〜19:30
土曜 9:30〜17:00